インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

不眠症克服方法

今入力したら、全部消えました

なので要点だけ書きます。

 

睡眠外来に9月から通い始めました。

そしてだんだん不眠症が治りつつあります。

結論からいうと、メンタルクリニックに行くより専門の睡眠外来に行くほうが早く治せます。

 

今飲んでいる薬は寝る前10時ロゼレム、0時ベルソムラで日中はコンサータです。

 

発達の子は概時リズム障害になりやすいそうです。なので、昼寝は基本的に禁止されています。私は昔から眠れず、眠ることが大嫌いな子でした。

 

先生が言うには集中力がない子は睡眠も取りづらいそうです。

 

私は今までメンタルクリニックに通って、不眠症の薬を貰おうとしてきましたがどれも効果はなく、三時間寝たら起きるといった感じでした。

 

それもしかたなく、メンタルクリニックの先生は有名な先生でなければ専門知識を持っていないために抗うつ剤を出してしまったりするそうです。

 

説明が下手なら特に専門の睡眠外来の先生に治療してもらうのが良いです。

 

私はこの治療をはじめてから、昼間『うつらうつらする』感じを体感しました。