インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

発達的学習法

f:id:xelloss-my-muster:20170810235839p:image

f:id:xelloss-my-muster:20170810235842p:image

▲読み上げくん

文字を目で追うのが困難、文章だと覚えづらい人は読み上げくんに文章を読んでもらうと記憶しやすいです。9人の声優さんが収録しているのでとても聴き取りやすいです。言い間違いが面白いです(笑)文字制限があります。

 

f:id:xelloss-my-muster:20170810235845p:image

OCR

自分で書いた字、雑誌や本などの文字だけ抽出してくれます。読み上げ君に読んでもらうとさらに使えます。

 

ロールプレイングが効果的

とりあえず五十六さんの言うように、話してみる行ってみるやってみる。

繰り返し復唱する!

実際、会話の掛け合いをロールプレイングを口に出して話してみたら結構頭に入ってきました!

 

文字タイプは文字を書いたらより効果的かもしれません。