インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

ニガテな話題

発達のくせに珍しいんだけど、私は食べ物の好き嫌いがないです。

だから定型か発達かわからない人達が私の目の前で好き嫌いの話をしているとつらいです。今日すごく楽しそうに事業所の人が好き嫌いの話をしていてグッタリしました。

だから昼休みずっと外に出て歩いてました。

ちょっと前まで親が作ってくれたお弁当を外で食べていたので、職場の弁当に変えた瞬間にこの話で疲れました。

 

 

 

私は好き嫌いのない食べる事大好きな人が大好きです!

私も好き嫌いがない食べるの大好きな人だから!

前々の職場の年下の先輩がほぼ好き嫌いなくて大好きだった(*´ω`*)♥

親が好き嫌いがなかったから(私の前で隠していた)『カッコいいな』と見習いたくなったんだよね。

 

事業所の人はまぁまだ強烈じゃないけど(今までの人に比べたら)正直キツい。

 

まぁ、話下手だからガマンしなきゃいけないかな。それ以外は配慮してくれて優しいし。

 

そういえば私、人に好き嫌い自体言わないかも。

私好き嫌いないんですけど特に好きなのは『お米』です。

カレーライスをスプーン1匙でどんぶり20杯いけます。カレーライスが残った皿にご飯を入れて綺麗になるまで食べるのが大好きでした。

バターをのせたり、ねぎをのせたり、納豆を載せたり、豆腐をのせたり。

硬く炊いてあるお米が好きです。

いつか自己主張してみたいけど、どうしても『〇〇ちゃんは冷やし中華好き?』みたいな言い方しかできないんだろうな(´;ω;`)悲しい・・・そりゃ嫌味な終わり方にもなるよな。

 

みんなつええよ。