インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

リバウンド地獄

チートデイと医者の言う500kcal/日を信じて週末食事をしたところ、リバウンド&痩せないスパイラルに陥ってます。

 

61.8→62.5kg(+700g)

 

運動も3日やったら1日休むで、スクワット一回50回を4回やったりと回数も増やしているのに痩せない!

お肌のためにと飲んだ水が体重に変わっているんでしょうか。

 

今朝なんか体が浮腫んでてビックリしました。

 

どうやら私は発達のせいか走る事自体、出来ていないらしく変な走りかたをしているそうです。

15分走ろうと思って頑張っていたのに、歩く事も走る事もできないのがショックでした。

(私は必ずつま先で歩く。かかとで歩けない)

 

昨日も夕食にスープだけとって、母と外出したところ、コーヒーを飲みに入っただけのプラントで京都の唐辛子といぶりがっこチーズと鮭とばを食べてしまいました。

分けたからカロリーは低いはずですが、18時前ルールがパァです。

 

あまりにムカついて体重計の上で何度もジャンプしてしまいました。

 

飲む予定じゃなかった昼のホットチョコレートも原因だと思います。

 

私はお菓子をほぼ食べないうえにお代わりもしないのです。それなのに太ったのはやっぱり土日と水分と寝不足のせいでしょう。

 

お母さんが今お弁当を作ってくれているんですが、お金がないというわりに私が『おでんが食べたい』というとなぜかおでん?が入っています。(冷めたおでんは筑前煮だ)

 

『貧乏だからといって粗末なものを食べさせたらかわいそう』

と言い訳をされました。

 

私が食べたいのは いつか 食べたいんであって、今じゃない。おでんが食べられたら冷たくてもいいわけじゃない !!

おでんをお弁当に入れてくれと頼んだのなら私のせいだけど頼んでない!

 

私と一緒にダイエットをしているお母さんだけど、私がレストランで何かを食べたいといって強く断ってくれた試しがない。

 

もっと悪いと『他に何が食べたい?』と言ってくる。

 

ずっと真剣味が足りないお母さん。

なにもスイッチが入らないし、言い訳を探しているお母さん。

 

ちゃんと『私はササミとマグロしか食べない』とか『野菜しか食べない』と言っているのに、肉は調理されて高カロリーに大変身していて、野菜すらも高カロリー。

 

みすぼらしくない食べ物を食べて、私がみすぼらしくなってもいいの?!

 

私が何も努力してないならわかる。

でも私はダイエットは自分の今の仕事のように思ってる。なんで仕事を邪魔するの?

協力するなら奢らないでよ!

冷蔵庫もパンパンでまだ食べきっていないのに、たくさん物を買ってくるお母さん。

そしてお金がないと嘆いているお母さん。

 

もうこれはビョーキだよ。 

 

私がいなくなった時は自分には作らなかったし、冷蔵庫もガラガラだったらしい。

 

私、この前一生懸命冷蔵庫を片付けたのに開くとゴミ溜めみたいになってる。

 

もうお母さんには食事作りは頼めない。

 

作ろうか?と聞いたら断ってまでやろうとしたくせに。お母さんの優しさは親の優しさじゃなくて、おばあちゃんの優しさなんだよ。

 

私、結局親が間違えたらそれが正しいと思って言うことを聞くだけだから、自分で断ることも出来ないのに。いっつもいっつも『何か買うものない?』と困らせてくる。

 

『冷蔵庫から物をなくなるまで買い物はするな』と言っているはずなのに全然通じない!

 

通じなすぎて『何か買うものはない?』の意味すら理解できなくなってる。

 

まだ野菜室もオカズも肉も卵も冷凍のオカズもこんなにいっぱいあるよ!!

なんで買うの!!!

わからないなら写真にとって確認しろと言ったのになぜしないの!!

 

なんでマゴマゴしてるの!

私のほうが発達障害で助けて欲しいのになんでお母さんの母親がわりをしてるの!

 

なんで自分で物を考えて覚えてくれないの!

 

チキンかマグロを用意して、それにブロッコリーを2、3個つけてくれたらいい。

なにひとつ難しくないことをなんでそんなこねくり回して考えるの!

 

質問が苦手だからやめてと言ってるのになんでいつまでもいつまでも聞くの!!

 

余計な気を回さないでと頼んでるのに!!