インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

悲しいね

 

hattatu-matome.ldblog.jp

 

私も発達だけど、仕事も3時間前に出ても遅刻すること多々あった。
不注意と作動記憶弱いから咄嗟に方向がわからなくなったりするのが理由。

(画像記憶は強いみたいだけどどうしても不注意が酷くて‥)

 

最近は電話入れられるようにはなったけど、五分遅刻しちゃう。
この人、言語性IQ低いのかなと思った。
私も言語性IQ低い発達だから、相手に説明できなくて結果伝わる説明ができずに悪口になっている事がある。当たり前の事できても定型には気づかれないから辛いよね。はがゆいよね。

多分ADHDだろうね。わかる。

 

定型みたいに喋ろうとしないで、バカっぽく話した方が伝わる事もある。

 

来週からA型事業所で受給者証待ちながら通所することになった〜遅刻しないように無理しないように頑張る