インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

自分のために痩せる

61.8kgになりました(*´ω`*)

f:id:xelloss-my-muster:20170608092525p:image

f:id:xelloss-my-muster:20170608092528p:image

この前母親が栄養士の指導に行くというので一緒についていきました。

『ライザップのダイエットは極端だから!バランスがとれていれば一回500kcalとっても大丈夫!』

と言っていました。

なので2日だけ普通食を3食食べて(18時前夕飯)、スクワットを120回、プランク210秒をやって少し運動をしたら今日61.8kgになりました♥嬉しいです

 

500kcalは脂肪燃焼のカロリーとして使われるんです。

脂肪は使ったら筋肉になるわけではなく、あくまで脂肪のまま消えます。

つまりカロリーが足りないと、筋肉が減るんです。

 

私は家系的にむくみやすいのでずっとむくみ体質だと思っていたんですが、水分の取りすぎと塩分の取りすぎで水太りしていたそうです。

コーヒーも一日3杯くらいでブラックなら浮腫まないそうです。

 

 

甘いものがあまり好きじゃないので、どうしても塩分の強いポテチとか塩じゃけとかそういうのを食べるしかなかったんですね。今は30回噛んで食べているので味がわかるんでそこまで塩が入ってなくても大丈夫なんですが、前は0回の時が多くて、そうすると味が濃いものじゃないとわからないんです。

 

ついでに私は軽い味覚障害が入っていたのかダシの味もいまいちわからないんです。

そうすると塩分をとって、浮腫んで~コーヒー1日20杯飲んで浮腫んで~の

むくみスパイラル

でした。

浮腫むと3kg増えるのはザラです。筋肉痛もわからず、パンパンになり常に全身に正座の時のしびれがありました。それが普通だと今まで思っていました。

 

水分は野菜と各食事の水分があれば、あとは一日の水分の摂取量1リットル水分から引いた分をとれれば十分らしいです。

 

1リットル

3食⇒333㎖/回

18時間=55ml/時間(6時に起きて24時に寝た場合)

スープ200㎖/食⇒残り400ml

 

500mlペットボトルを1時間に1個ラッパ飲みして『昔より水分控えてる♥』と言っていた私を笑ってやりたいですね。

 

私の昔

コーヒー20杯(1日)=200ml×20=4L(!!!)

コーヒー1杯につき砂糖2杯=2×20=40

(こんなに砂糖とってたら甘いの嫌いで当然だ)

 

㎖=g

リットル=kg

 

なので4kgの水を1日に摂っていた計算になります。(それ以上飲んでいたかも)

私の血管は悲鳴を上げていたに違いありません。(´;ω;`)

でもでも水分と白ご飯とスープとゼリーとジュースがなにより好きなんだもの!

 

 

水分を控えるようになって

〇体重が落ちた!!

〇太ももの水太りが減った

〇空腹がわかるようになった(水で胃まで浮腫んでいたっぽい)

〇汗が出るようになった

〇朝体がしびれなくなった

〇筋肉痛がわかるようになった

〇体がちゃんと疲れるようになった(不眠症解消)

〇肌の調子が良くなった(自然と糖質も制限されるので、糖分の摂りすぎによるビタミン破壊は少なくなる)

 

 

 

 

世界は平等じゃないという彼の言葉を思い出して目が覚めた

 

 以前、元彼と付き合っている時に私に行ってきたセリフ。

『人間は平等じゃない』

私はその時まですべての命が平等だと思っていました。

今思い返すと『生きている権利はあるけれど全ての人に自分の価値がわかるわけではない』ということなのかな。と思います。付き合っている人に平等に思われない私ってなんだろうって感じですが。

 

太った人が痩せた写真を見たり、以前太っていた人が痩せたりすると、まるで別人のように世の中には見えるようです。

 

韓国には『痩せることが最大の整形』という言葉もあります。

 

私は今より痩せていた時、ファッションに興味もなく地味に見えたためモテた経験はなくあまり痩せることにメリットを感じる事ができませんでした。

今でも思います。太っていても愛想よく接したり、恋をしてくれる人がいて、服もサイズがたくさんあれば痩せる必要なんてないと。

多様性なんて言いますけど、体型だけは多様性はなぜかないです。

 

元彼にしきりに『それは自分の為だろう。人のせいにするな』と言われましたけど、はっきりいって世の中が変わってくれないのを踏まえると『世のため人のため』です。

発達なのもあるかもしれませんが『自分のためにしたことを人に喜ばれるのは違和感がある』んです。

人に優しく接されて嬉しくなったら自分のため、なんて言葉は詭弁にしか感じません。

 

 先日知ったんですけれど、私の母親と祖父母も太っている事を言ってくれていたらしいです。だけど『脚すごいね』とかそんなものだったので、いまいち伝わってなかったです。『痩せた方がいい』と言われた事もあるらしいですが、『だって美味しいんだもん~』というのでそこまで痩せたくないと思ったとか。

単に意味が通じていなかっただけなんですけどね(;^ω^)私デブだって気づいてなかったんで。でも実は私人生で(自主的に)痩せた時がほぼないんです。

 

世の中に無意識にされる差別。

藁をもすがるつもりで行った占いで占い師に『目が小さい』と言われた

体型だけで体力があると勘違いされて重たいものを持たされた

露骨に電車で目が合わないよう体ごと背けられた

冗談が嫌味だからやめてほしいと言ってもやめてくれなかった

店員が反応しない

胸が大きいので軽い女だと勘違いされる

ちょっと声を大きくしただけでキツく思われる

 

多分太っていたからなのも原因だと思います。

 

太っているのメリット

対象外だから街で陰口もたたかれない。すごい楽。

ごつくて怖い女に見えるのかこちらを見てこない

街で変な男が近づいてこない(割と言い逃れができるのか男はブスに近づく)

怒ったら相手に乗っかって潰せる

脂肪が冷たいので夏涼しい

ご飯が食べられる!好きなだけ!(これ最大)

 

 

案外太っている今の方が、人生楽しんでるんですよね(笑)

 

痩せるメリット(自分のための場合)

激安店で服を買える

大した服を着てないのにきちんと見える

ももや胸で服をあきらめなくて良くなる

身長が高く見える

ヒールを履いても疲れない

階段が楽に上がれる

小さいカップの可愛い下着がつけられる

ブスな理由が一つ減るので精神安定効果

 

それにしても最近はインスタに載っている子も当然のようにみんな痩せてて綺麗で、近所を歩いた時なんかモデルのような男性が歩いていたりしてビックリしています。 

 

目標体重45kgまであと-16.8kg