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AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

2か月経っても全く痩せない。

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先週の日曜に母が作った弁当。とても美味しい。

でもあれ?タンパク質おおすぎじゃね?

 

私はこの2か月66.6kgと64.0kgを行き来しているだけ。

数字的には減ったように見えるけれど、1.4kgしか上下していないことが分かる。

 

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先週?私が作った夕食

 

タコのマリネ

アボカドポテトサラダ

アボカド味噌ディップ

分離マヨネーズ

(作っていない⇒オリーブの唐辛子漬けとお新香)

 

 

 

タンパク質はタコのマリネだけになっている。種類がたくさんあるからすぐお腹いっぱいになった。量が多いから朝食にすればよかったなー

私は全然記憶していないのだけど、先週は毎日夕食を作ったらしい。

本当に覚えていない。写真を撮っていなかったら知らない。

 

 

私はほんっとうに指示が下手糞なのか、母がいつも極端になる。

 

◎冷蔵庫の物を使って料理して

◎使い切って

◎腐らせないで

◎少ないからおかずを多くして

◎カロリーを下げて

◎タンパク質が多すぎる

◎タンパク質がない

 

こんなふうに言っているのだけれど、全然意図が伝わらない。

 

私が言っているのはヴィーガンベジタリアンっぽい料理。

母のはただの買い足しタンパク質も野菜もありの料理。

 

www.elle.co.jp

 

 

最初は母がバカ?なのかなと思ったが(失礼)

あまりの伝わらなさに私の伝え方がダメなのかとも思った。

 

【母のパターン】

◎昼用と言って、タンパク質の総菜の冷凍ばかりストックする。

 それを5種類くらい弁当や食事に入れる。

 回鍋肉の元があるから冷蔵庫の野菜と肉で作れと言っても、石井のミートボールを買って出す。

◎朝も昼も500kカロリーくらい。しかもたまに間食がある。

◎私が食事を作っているとご褒美と言って外食を奢るが、サラダが出てくるところは高いと言って結果超高カロリーの店になる。(ローストビーフの載ったオムライスとかの店とか)冷蔵庫にアイスクリームのストックを入れたりする。

◎食材の野菜がなくなっただけで、代用の野菜や材料は考えず、冷蔵庫も観察せず食材や調味料を買いに行く

◎痩せるためにご飯を食べなくなって、ご飯の上にかける調味料食材をダメにする。

(繰り返し)

 

 

こんな食事を繰り返した結果、私は太りもしないが痩せもしない【維持】という状態を繰り返している。

 

 

学生時代は運動部だったこともあってか、157,5cmの55kgをキープしていた。大学までもかなりの大食漢だったけれど70kgを超えたことはない。

 

おそらくお菓子はそこまで好きじゃなかったから踏みとどまっていたんだろうと思う。

 

今はご飯のお代わりもお菓子の間食も完全にしていないのに痩せない。

 

大人になってから外食できる店を色々見てきたんだけど、本当に『安くて』『カロリーオフの定食』の店ってない!

『高カロリー』で『高くて』『美味しい』ならたくさん見るんだけど・・・。

 

まだ彼くんと同棲していた時の話なんだけど、彼くんがオムライスをご飯替わりに頼んで、それにステーキをつけるような人だった。

それでドリンクバイキングを頼む。一日1食でもそれは多いのに痩せていく・・・。

私に『それで足りるのか?』っていちいち聞く人で、あんまり食べる量が少ないと外食のデートすらしてくれない。

私が彼にいくら言っても『俺は食べても太らない』と言っていたので、それを聞いているうちに『そっか、私も食べても太らないんだ』と自分も太らない洗脳がかかりバクバク食べてまた68kgになりました。朝食も昼食も胃が受け付けないから食べない。とかいう変な人なので。

 

彼が食べても食べても痩せていくのを見て、やばい太らせなきゃ。一緒に食べなきゃ食べない!と母の気持ちになっていたんですよね。

 

女で正常な体の持ち主が、一番吸収率の高い夕食に1000kカロリーも食べて太らないワケがない!

最初は太っていても『かわいいよー』だった彼くんの口ぶりが

『目方が増えた』『そんなシロアリみたいに食べなくてもいい』『潰されそう』『隣を歩きたくない』『太っている女友達のマネをするな』

になっていって

そんなに太っていないと言われると綺麗なお姉さんと誤変換される私は

世間のデブのテンプレートよろしく、世間の人が不健康で自分がグラマラスとずーっと思っておりました。だいたい思春期にデブと言われなかったので、だいぶ『デブ耐性』があってデブといくら言われても私は平気なのですよ。

 

それが2月までの話。

 

4月初旬は63.9までになったけどまた66.6kgと64.kgを行き来している次第です。

 

 

私の今までのダイエット

◎カレー800kカロリーだったら、指定のカロリー300kカロリーならそのぶんしか食べない

デトックススープダイエット

◎アボカドとマグロとささ身ダイエット

◎一人暮らし貧乏ダイエット(食欲がなくなる)

全部結果を残しています。貧乏ダイエットが65⇒55kgとかなり痩せた。

(でも当時中国によく行ってて、そこの食事でリバウンド)

 

だけどアボカドとマグロとささ身ダイエットだと、だんだん食事がサプリメントになってきちゃうし、ほかの人と食事をするときに胃もたれするくらい食べ物が受け付けなくなっちゃう。肉が食べられなくなる。

量は少なくても元の食事が食べられないと意味がないのでペケですよこんなの。

 

母は私より筋肉がつきやすく痩せやすいようで、いつも母の方が早く結果を出すのを見てダイエットしなくなったりしていました。

『節約になって助かるし、外食もしなくて済むし、私そんなに食べたくなかったんだー』みたいに言われちゃうと、えーもっと嫌がってよ!みたいな捻くれたわたしが出てきてしまう(;'∀')

まぁ性格は良くはないですね。痩せればそんなこと多分思わないが。

 

母も私も同時に痩せていく、1kgしか誤差がない

外食もたまにできるけれど、デブらないダイエットがしたい!

 

まぁ、今の食事でも多分【運動さえすれば痩せる】でしょうね。

でも運動は・・・今就活&弱鬱な私はキツイ。

体重が増えたから弱鬱&ちょい過食に拍車がかかるかかる。

運動は60~55kg台になってからがいいかな。

実は水着を買って1月2月は泳ぎに行っていたんですけど、挫折したので。

 

働くまでは半ヒキなんだから自分で料理作ろう。マジで。

母に任せていたら一生痩せないわ。