
インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

母の食事

iPhone6sが買ってから19か月経っていたので、アップグレードプログラムでiphone7に買い替えました。

f:id:xelloss-my-muster:20170417115216j:plain

マットで黒っぽい赤でかわいい。💠

 

初期の128GBの買ったんですけど、前の割賦と同じ分割にしてくれて

8500円/月だし、壁紙もアプリも初期のが少ないし、かなりいい。

初期の壁紙が青くて綺麗な水面を空から撮った写真なのが◎

 

f:id:xelloss-my-muster:20170417115525j:plain

↑早速iphone7で撮った

(昨日の食事。野菜しゃぶしゃぶが一人2200円食べ放題なしの店)

 

 

オートフォーカス(カメラのピントが自動で合う)』があるのでキレイに撮れます。

最近のスマホのカメラはレンズがすごいのと、中に入っているセンサーの部分が優れているので『ちょっと型落ちするデジタル一眼レフ』くらいには撮影できますよね!

 

 

 

 

ダイエットも美味しいものが食べたい

oishi-kenko.com

locabo.net

母がコレステロール値が高く、血管が詰まってきて医者にダイエットを進められたということで、 今日から二人で1食1000円目安で食事を作ることになりました。

 

幸い今はダイエット天国時代なので、ダイエット食でも美味しくてそこそこ食べられるレシピもゴロゴロネットに転がってます。

 

病院の病院食の画像を見せたら、『何この刑務所みたいなご飯』って母が言ってたんで昨日の夜から朝の5時まで調べてました。

(母は私より病院の入院歴多いのにな)

 

藤田ニコルの食事画像が高血圧食レベルだったので、ついでに健康にも節約にもダイエットにもなりそうですよね!

 

f:id:xelloss-my-muster:20170417123640j:plain

ネットに使いたい材料を打ち込むと、こんな感じでレシピも検索してくれます。

 

冷蔵庫に余った使い切りたい食材がある場合は便利。