インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

油汚れの落とし方

最近わかってきたこと。
敏感肌は擦らない。

私は胃もたれやすい。
(空腹と胃もたれの違いがわからない)

油汚れは油で落とす。

さっきフライパンのコゲが酷かったので、サラダ油を熱したものをフライパンにかけて金たわしでこすったところ、あっさりコゲが取れました。

油は油で溶けるんですよ。
油絵やったことあるし、彼くんにも聞いたので知っている。カー用品でも油で汚れを落とす道具があるんだそうです。
油絵の道具も専用の洗浄アブラで落とすんです。

ジーンズとか古布でふくと綺麗に落ちます。
高級な洗剤いらないです。

石鹸の中にも『石油』入ってるでしょ?

あれが洗浄力を高めるんです。
あとは台所用洗剤でも石鹸でもいいんで、スポンジで磨くとキレーになりますよ。

掃除屋やっている時もそういう事は教えてもらえなかったんで、あまり知られていないみたいなんですけどね。

油は多ければ多いほどいいです。

プラスチックは石油でできているので、溶けてしまう可能性が高いので気をつけて。
(タッパーとペットボトルなど)

便器も落ちるかなー?
またやってみて落ちたら写真付きでアップしますー

追記:コンロを熱したサラダ油で落とした

f:id:xelloss-my-muster:20170415205446j:plain

f:id:xelloss-my-muster:20170415205521j:plain

f:id:xelloss-my-muster:20170415205616j:plain

f:id:xelloss-my-muster:20170415205649j:plain

f:id:xelloss-my-muster:20170415205728j:plain


キレイに磨けまひた