インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

ようやく学校に戻れた

母と職員さんの助けもあり、なんとか学校に復帰。いやーよかった。一時期どうなる事かと思いました。


疑問なんだけど相手にイライラした場合に貧乏ゆすりするんだっけ?

私はわざと体動かさないようにしているタイプなので正直それがわからないという。

同じ発達さん?の気持ちもわかりません。


だけどまぁ〜嫌われてほっとかれている方が楽なタイプ(失言多いし、失言隠すために黙っちゃう&泣いちゃうタイプ)なので。


個人的に嫌いという感情がいまいちわからないタイプ。だから感情的には緊張、とか怖いになる。でも泣いたら忘れちゃう。


たぶん服に興味ないので、オシャレな発達さんからは嫌悪されている気もする。

発達さんが集まる場所に出てはじめて、『発達さんてオシャレな人もいるんだな〜』とわかりましたし。

れいな人やかっこいい人がいっぱいいる。

定型っぽい。


だけどオシャレできない人の気持ちもよくわかる。0か100の思考といいますか‥‥服と自分がマッチしてないと脱ぎたくなる衝動に駆られてしまって。

化粧に満足できずに一日中やり直していた時もあるし。


自分の事は好きだけど嫌悪してる、っていう矛盾。


ようやく『自分をよりよく見せるオシャレ』も考えられるようにはなった。


徹底的に調べて試して研究者のようにやった果てに残ったのは、ブスだから上下コーデへんちくりんが落ち着く‥‥でした。


オシャレな服着たいし

綺麗で可愛いお姉さんにもなりたい

綺麗なおばさまでも良いよ本当


ついでみたいな努力はしてるよ?一応。