インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

相手の事なんか気にしないで自分が美味く感じる料理を作る

のが相手ウケになると思う。

 

『この料理、どう?』って相手に聞くと

『まぁまぁ』とか結構上からなコメントもらう事が多くなる。

で聞いたのにキレるハメになる。

 

『今日の料理サイコーに上手くできたわ!』って言うと

『あぁ、美味いな』って割と優し目なコメントになるのにね。

 

『どう?』みたいに言うのって気づかいみたいに見えるけど、全責任を相手に任せているようななんつーか重さを感じる。

 

だからといって『別にあんたの為につくったわけじゃないし』っていうのなぁ。

嫌い。

自分が言ったとしても相手には使ってほしくない。

 

『文句いうなら食わなくてよし』ならOK

 

だったらさ、

『オシャレな食器に載ったオシャレな料理が超大好き!

オシャレな味もめちゃくちゃ好き!ついでに食べている私も大好き!

あ?料理?余ったのわけてやんよ!』

って語った方があほっぽいけど楽しい気がする。

 

私はあなたの料理評論家じゃないざますよ。

 

彼が意外とダイエットレシピみたいなの好き。

ロースじゃなくヒレとか。(あれ?ヒレの方が油?)

 

portal.nifty.com

 

portal.nifty.com

pro-recipe.nikkeibp.co.jp

chefgohan.gnavi.co.jp

 

プロの料理って元値が安い!!