読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

素の私について

愚痴 日常

今回は毒舌満載なので、それでもオーケーな方は読んでどうぞ。

 

それ以外はブラウザバックよろぴく。

 

 

 

 

 

あれから考えて、私は自分のためにブログを書けてなかったなと思った。

 

彼に対して親切をしているつもりが伝わらなくて

 

 

理解をしめしたつもりが嫌味ととられて

 

 

怒られるとパニックになり言い訳をしてしまうところからもわかるように

 

私は相手の気持ちをばかなのに考え過ぎてしまっていた。

 

 

相手が怒るんじゃないかと怖くて

 

 

うるさい

 

こわい

 

気持ち悪い

 

やめて

 

バカじゃないの?

 

 

という本音のネガティヴワードを一言も言えなくなっていた。

 

 

大切に思っていた、と言ったら聞こえは良い。

 

 

だけど、本音は相手を信用できなかった。

 

 

 

簡単な事で怒る人がそんな事を言ったらもっと怒る、そう思っていただけだった。

 

 

だから ネガティヴワードを必死に必死に隠して、誰かのマネをしてムリをして付き合っていただけ。

 

 

私は特性上、相手に助けを求められない。

 

困っているとわかってもらえない。

 

 

 

すると相手にはオドオドしてイライラする相手に見えてしまうようだ。

 

 

私は定型のいじりをして、相手の性格を受け入れているというアピールをしていた。

それもバカにしているととられてしまった。

 

 

怒らせないように怒らせないように。

そんな事をしていると私は相手の奴隷みたいにペコペコ実はしてるのに、相手の目にはエラそーな女王サマにしか見えていないのだ。

 

 

そう、今書いているこの文体、話し方が本当の私の素。

 

 

本当の私は

 

様々な人それぞれの個性を受け入れる事なんか特性上できない

 

嫌いなものがあっても私の前で言うな

うっとおしい

 

 

本当はキモいと言いたい時もバカっていいたい事もたくさんある

 

人間なんて大嫌いで誰かと仲良くなんてしたくない

 

怒鳴られたくないし脅されたくない

 

仲良くしたいっていうより嫌われたら私の家族が私が仕事を持てなくなって困るから嫌われたくない

 

私が話せなくなったら相手に黙ってほしい

 

努力してもできないもんはできないんだよと言いたいし努力させるならお前もしろよ

 

人にうんでもなくすんでもないっていうなら

お前もオーバーリアクションしろよ

 

謝らせたいならもっとお前も謝れよ

人にばっか謝らせてんじゃねえよ

謝ってほしいなら謝れって直球で要求しろよ

 

お前ちゃんともっとしゃべれよ

命令したっていいんだよ

気遣いだかなんだかわかんないけど

わかりづらいよ

 

一般論で言われるのイヤなら

お前も一般論でいうなよ

私がこうしてほしいっていえよ

 

ってホントは思ってる。

 

性格はまぁメチャクチャ悪いとは思う。

 

 

だけど嫌われたくないし

なるべくなら相手に気持ちよく過ごして欲しいとも思う心はある

 

 

でも不思議な事に私がモラルを持って生きようとしている時のほうが嫌われるんだよね。

 

 

不思議だよ。本当。

 

普通はこうだからやめようよ

普通は付き合っているならここ行くのに

 

より

 

私はイヤだからやめて

私がここに行きたいから一緒にきて

 

 

のほうが私の本音だし伝わるんだよね。

 

 

まぁ私の場合は

 

イヤだ!

やめろ!

こいったらこい!

 

みたくなっちゃうんだけど‥‥

本当バカだよね

自分のバーカ

 

 

文で書くと不思議と自分も悪いなって理解できるからいいよね。

 

 

文で書くと自分以外の誰かが書いたみたいになるし。

 

 

私は好きだとムリする

そんでムリしたのが伝わらない

バーカ

バーカ

シネ

 

こんなのが私の本音だと知ったら今までの人はどう思うんざんしょ?

 

 

 

でもイヤな事に、嫌い&なんとも思ってない時のほうが好かれていると勘違いされるんだよね〜好きじゃねーよ普通かどうでもいいんだよ

 

 

口に出して言えないバカなだけよ

私のバーカ

お前のバーカ

な感じですよ

 

 

バカは死ななきゃなおらねぇ♫

 

 

 

これからは自分のためにブログ書くぞ。

なにがはてなブログだ。

誰にも教えるか無料でなんか。

時給500円くらいよこすなら教えるわ。

これからはずっとこの調子で書くから。

だって私のブログだもん。

 

 

自分による

自分のためのブログでいいや

自分の教材ブログにするわ

これが私の素だよ

じゃあね〜