読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

美人の定義

f:id:xelloss-my-muster:20170215120050j:plain

⬆︎パーツも配置もほぼ同じ⬆︎

でも姉の方が外斜視ぎみで出っ歯さん


人の顔を見る時に全体のバランスで見る人と一番自分が重要視している部分を見る人がいます。


目がとにかくでかければそれでいいB子さんには目が大きな人が美形に見えます。

鼻と目の比率がほぼ同じなバランスのよさを重要視しているC君には、目と鼻のバランスがいい人が美形に見えます。


たぶん世の中全体の人の美形が違うのはその辺りがあるんじゃないかとおもいます。


私も人によって見方が変わります。

ある男性には目がでかくて鼻が大きく頭がでかくて気持ち悪いと言われました。

でもまたある男性からは目が小さすぎるからメガネを外してメイクで大きくするように言われました。


当時は黙って聞いていましたが、今会ったら『うるさい黙れ』くらいは言ってやりたいですね。


オドオドしているのも他人にとってはブスのうち。私はブスでも誰かの美人ならそれでいいタイプです。


『イジられるのは私嫌いなの。ブスって言わないで』くらい言ってもいい気がする。


『あなたみたいに全人類と恋愛したいわけじゃないんですよ』まで言えるのが妄想の中の私です。かっこいい。


実際はまあ非の打ち所がない美形に変身できたら、すぐ就職できる気がするのでなってしまいたいですがね。


あと女に生まれたからわかるけど、女が女に可愛いという理由に『友達顔』と『なりたい顔』というのがある気がする。

『友達顔』は馬鹿にするんじゃなく、マジで友達としてはタイプだから好きな顔。

『なりたい顔』は嫉みじゃなく、友達としてはタイプじゃないけど自分では使い勝手が良さそうだと思う顔。


たまに『友達顔』と『なりたい顔』いっしょの人いるけど、それはよくわかんないです。


そんで『なりたい顔』っていうのがだいたい超美形か綺麗な人なんだよなぁ。


だから男子は合コンいく場合は、『自分のライバルになりそうな子連れてきて』とか『自分がなりたくてたまらない顔はどんな子?連れてきて』とか言えばいいんじゃなかろうか。

『いい友達紹介するからさ!』なんて言ったら完璧。自分だけ得するのはムリムリ。