読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

不眠症に効果あり!?

ADHD アスペルガー 自閉症スペクトラム インストール

昨日 家のテレビ で 下半身太り解消法 をやっていたので 実践したら、不眠症 でも眠れた!

 

下半身太り は小学校からありました。特に太ももが太くなるので、ズボンを履いた時に 太もものせい で履けないということがありました。

 

番組によると、立った時に足の指が地面から浮いている人 が下半身デブ になりやすいそうです。原因はサイズの合わない靴 を履いていると、踏みしめられないので 足の指 を浮かしてしまうらしく余計な筋肉が 太ももとももにつき、その上から脂肪がつくというひどいことになるらしい。

解消法 は 『足の裏 の左右 を内側に寄せ、その状態を キープさせながら ガムテープで固定する』

これをすると 足の甲がアーチ状態 になり 足の指 が全部地面につきます。

そうすることで 脚の力が上手く分散し、下半身痩せに繋がる とかいてありました。

 

私も足にガムテープを巻いてみたところ、一見指が浮いてないと思ったのが『地面だ!』というくらい接触したのです。

私は実は『忍び足』みたいに歩いているのです。靴のかかとが 足のかかとに刺さったり、小指が接触しすぎたりするので、摺り足になったり忍び足にならないと痛いんです。

(場合によっては1日で水ぶくれができたり、血が出ます。)

 

 

本題はここからです。

ガムテープを貼ったら、血行が良くなったせいかガムテープの貼られている感覚が過敏になるせいか眠くなるんです!

うそー?!と思いましたよ。

そのままいつでも眠れない私が朝まで眠れちゃいましたよ!

 

今までの苦労はなんだったの?!ってくらいすんなり眠れました。

嬉しくてついニヤケ顔になってしまいます。

難点は『かゆい』ことです。