読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

黒髪見あきた・・・

流行りなのかわからないけれど、みんなが黒髪で正直見あきた。

 

世代的に黒ギャルとか濃いメイクなので、その頃から比べたらみんなすっぴんにしか見えないんだよね。今ギャルって言われている人もすっごく薄いメイクに見える。

 

でも勘違いかもしれない。この前、デパートのコスメ売り場に行ったんだけどBAさんがフルメイクしてて『メチャクチャ濃い!』って思ったもん。

お客さんのメイクが薄くてすっぴんで来ちゃったのかと思った。

 

昔から流行りをみんなで追いかけていたのはわかっているんだけれどね。

 

私が勘違いしているだけなのかな。ファッションの使いまわしをくるくるしている気がするんだよね。無難な人ばかりというか。

単に節約志向の人が増えて、ファストファッションを1週間着こなしているだけなのだろうか。

 

どうしてもハーフ風のカラコンを入れてみたくて、この前いれてメイクして外に出たら、駅のホームで女の子に『目、こわっ』みたいな声が聞こえた。

 

わたし、やっと年寄りの気持ちがわかったよ。

『若い人はみんな同じに見えるねー』っていう言葉。

同じに見える。うん。

 

だって同じにしてるんだもん。流行りに合わせて。

この人しか似合わない!みたいな服は着ないし。

 

正直若づくりの人が増えて、みんな高校生か小学生くらいにしか見えないの。

(私の精神年齢が低いせいかな)

 

童顔の人が増えた?肌が綺麗な人が増えたせいなのか大人っぽい格好をするとますます若く見えてしまって。

 

老けた人、減ったな・・・人工的な人も減った

 

ファッションにやっと興味が湧いてきたのに、どうしてこんな気持ちになってしまったんだろうな。