インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

整形したいよー

最近目が小さい人が増えた。

 

あまり主張しない目を薄いメイクで自然に見せる人がいっぱいなので、特にそう見える。

 

母も目が小さい。

だけどあくまで顔に対しては目が大きい。

 

外国人も目が小さい。日本人に比べて小さい。

その代わり顔が立体的で横幅が細く、中心に寄っているので顔に対しては目が大きく見えるのだ。

 

ほとんどの日本人が主張している事は逆である事が多い。

ほとんどの日本の芸能人は目が小さい。

でも異常に顔が小さい。小鼻が小さい。

 

つまり何を言いたいかというと、芸能人と一般人と外国人の顔のバランスに差がなくなってきたという事だ。

 

ブスと言われる人は目が小さいのではなく、鼻や顔が大きくてバランスが悪くなっている。

実は美人より目が大きい事なんてざらにある。

鏡で顔を見たときだけ美人に見えるなら、多分目は大きいんだと思う。

 

過去の日記にも書いたけれど、私は目が大きいと言われる母より目が大きいことが最近わかった。1cmは目が大きい。

だけど小鼻が大きく鼻の下が短く、頭が平均より大きく、標準体重より10キロ太っている。

メガネもかけているので目が小さく不美人に見える。

 

鼻のバランスは私は何よりも大事だと思う。

あとは膝下の長さ。

 

最近整形する人もバランスを考えて整形をするようになったなと思う。

顔のバランスに合わせて整形しないと、本当の意味では美しくはなれないと思う。

 

私もちょっと素材を活かしたお直しをしたいものである。