読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

向精神薬

昨日は3日前にもらったゾピクロン錠(サワイ)の薬を飲みましたが、4時寝になってしまいました。

 

ゾピクロン錠は睡眠導入的な薬のためか効果は3時間しか続かないし、コーヒーとか紅茶とかスポーツドリンク飲んだ時は効きづらい薬です。

 

しかも、しばらくすると胃から苦〜い味が上がってくるのがビックリ。

 

この薬はどちらかといえば、二度寝の時の方が効果を発揮しているような‥‥

ネット調べると第3の向精神薬指定されていて、正直麻薬なんじゃないか?と不安になってます。

 

ほら、なんかカンナビスオイルでしたっけ?

大麻油ね。カンナビスなんておしゃれな名前にしてるけど。海外の一部が、あれで自閉症の症状が好転したとか言っているんですよね。

 

私の分析だと、大麻によって一部の脳の部位を破壊か麻痺させることによって好転させているのではと思っています。詳しい事はもっと調べないとわかりませんけど。

私は酒なんかに酔う事があっても、正気の範囲内なんです。正気だけど特性を和らげる意味では少しは効果はあります。

 

向精神薬には大麻が使用されている場合があるそうです。大麻とは直接脳に働きかけ、作用するものです。そう考えると脳にとっては強制的で乱暴だと思います。

 

世の中には悪酔いする人といくら飲んでも酔わない人がいます。

 

悪酔いする人はおそらく大麻や酒であっても、気分が悪くなってやめるでしょう。

ですがいくら飲んでも酔わない人は、体に悪影響を及ぼしているかも理解できずにとりつづけるでしょう。

 

私のメンタルクリニックの担当の先生が

『麻薬に気をつけないと、すぐそこにいるものだからね』(うまく思い出せない)

というような事を言ってました。

良心的な先生が多かったせいか、私に薬を出さない先生が多かったです。

(精神科で薬をやたら出す先生はヤブです)

 

でも驚いたのは睡眠薬でさえ、麻薬が含まれているリスクがあるということです。

先生の教えを守れなくなる時がやってきたのでしょうか?催眠療法士の先生にも薬の作用を聞いてみてやめるかどうか決めたいと思います。

 

最近はアスペルガーを治すための研究もなされていると聞きました。

私が小学生時代より医療がすすんだんですね。

嬉しいです。