インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

3:20

今日も引きこもって自閉症スペクトラムのお勉強をした。縦書きの本を後ろから読みながら、要点をマーカーで引く。なんとなく左端から読んでみたらとても読みやすかった。

大体10ページは読んだ。

 

イライラしていたので、私は歩きながら声を出して読んだ。歩くと雑念が出づらくて楽。

ノートが欲しいと言ってたので、母が二冊ノートを買ってきてくれた。

 

母がツタヤで借りてきたDVDを見終わってから、母に今日読んだ部分を読み聞かせた。

母が言っていたのだが、私は定型発達、発達障害差し引いてもつまらないそうだ。

時々クスッと笑えるような事もいうけれど、たまにらしい。悲しい。

 

渡辺直美ノブコブの吉村が熱愛、とでていた。ああいう関係性は憧れる。

彼から電話がなくなって二週間が経った。

きっと渡辺直美のような女だったら愛されていたのにな、と思いました。発達障害だから不可能だけど。

 

セフレみたいな関係ってニュースでは言っていた。せっくすって思いやりのあるタイプじゃないと難しい。(またはカンのいい人)

きっと2人がセフレなら思いやりがとてもある人達なのかもしれない。

どうしてあげれば相手はもっと喜んでくれるかを考える行為だし、生まれもってのセンスもある。

 

こんな事が努力次第で出来るなんて、定型発達は私にとっては神様みたいな存在だと私は思った。羨ましい。