インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

相手にとって会いたい人か

スーパーにサンマが並び、道路には神輿がワッショイするなど、もう秋という感じになってきましたね。

 

今回は恋愛以前の話をしたいと思います。

 

私は昨日母と出かけるついでに、今までの恋愛の事について母に相談していました。私が関われる人間が今のところ、母しかいないのです。

 

母は定型発達なので色々と聞けました。

その上で今朝考えました。

 

『私は相手にとって本当に会いたい人か』

 

下の項目に当てはまっている人は『会いたくない人』になっている可能性が高いです。

 

怒ってない時ほど声が大きくなる
(冷静に怒ることができない)

パニックになると思考停止して無言になる
笑顔が少ない
相手の言葉を拾いすぎ
わかった という回数が少ない
ありがとう という回数が少ない
ごめんなさい という回数が 少ない
好き という回数が少ない
愛してる という回数が少ない
主語が抜けている
本当に言いたい内容 から話せない
やめて欲しい事 を やめて欲しい と言えない
やって欲しい事 を やって欲しい と言えない
できない事 を できないと言えない

苦手な事 を 苦手 と言えない
綺麗系の服装 じゃない
痩せていない
化粧 が下手くそ
料理 が下手くそ

褒められるの を拒否する
仕事をしていない
仕事の水準が 一般レベル まで達していない

仕事での 成功体験を話す回数 が少ない

仕事での愚痴 が多い
性行為中の感情表現 が少ない&下手

性行為中の要求 ができない&下手
泣く回数 が多い
メールや電話が多い&長い
連れて行ってもらったところ、やってもらった事を相手と共有したりする回数が少ない
(↑これらができてないのに)感謝ややった事の気付きの要求が多い
(↑これらができてないのに)嫉妬が多い
(↑これらができてないのに)相手の為にと生活態度の改善要求をする

 

もしこれらが出来ていないなら、『自分が愛されていない』とか気にする段階にもなっていません。

美人かブスか綺麗か以前の問題です。

どんどん嫌われます。

 

上をやらずに自分磨きしてたら『余計な事してるなよウザいな。他にやる事あるだろ!』っておもわれます。

 

これらが出来て初めて『恋愛HOWTO本』を見て必要か必要でないかわかる。

 

恋愛はワガママが大事なんて言うけど、『※上記の事が出来ていれば』許される ってだけの話。

 

むしろ上記の事が出来ない人は『恋愛における駆け引きなんてしたら死刑レベルで憎しまれる』はずです。

愛されません。死ねって心の中で思われます。

逆に相手がこれなら死ねって思いません?

 

あのアスカラングレーでさえ上記の項目は出来てます。(私、最近彼女が好きなんです)

だからサードチルドレンの碇君を馬鹿にしても、偉そうに天才だと威張っても、説教をしてもカワイイんです。外見がカワイイからだけじゃないんです。

ちゃんと出来ているから相手から察してもらえる。

 

わかりやすい人がモテるんです。

結局は。

(分かりやすい色気とか、清純なのにベッドの上ではダイタンとか、整形して上から下までスーパーモデルみたいだとか)

木嶋佳苗が私の神なんだけど、彼女ほどわかりやすい人はいないでしょ?

 

好きと言ってくれない?貴方も少ないかもよ。

上の項目が出来ないまま相手から離れる駆け引きをしたら、『ただの逃走』『ただの失踪』です。

 

『相手にとって会いたい人か』

もう一度考えましょう。