インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

付き合っていい人

 

ADHDアスペルガーは『何考えてるかわからん気分屋の人』とは付き合うのはダメだ。

 

特にその中でも最悪なのが

『察してちゃん』

 絶対1億パーセント察せないから。

 

『説明が下手な人』もダメ。

こっちも下手だから一生わかりあえない。

 

ADHDとかアスペルガーの人は一般人においての『察してちゃん』に見えるらしい。

だけど一般人と大きく違うのは、『努力しても察してちゃんにしか見えない』ということ。

たまに一般人ぽく見えるのは『神が与えた奇跡』みたいなもん。

 

 

逆に付き合って疲れないのが

『自慢屋』

『おせっかい』

『ぶりっ子』

自慢をするためなら彼等は何度も説明することを嫌がらない。ただ、あくまで付き合うだけに留めておいたほうがいい。

 

彼等の真似をうっかりして、変な人(上記)に好意を抱かれないように注意してほしい。

 

寧ろ愛想は良くするけど、自分の変な所や本音を精一杯アピールしておいたほうが変な誤解も受けなくてすむ。

 

アスカラングレーみたいなもんで、最初態度悪い女が少しでも態度がいいと好感を持たれやすい。だけど、後でアスカラングレーみたいになったらもう人は殺したくなるだけだからである。

 

天然モラハラ人間のような発言をする私達だから、変な人とは特に付き合ってはいけない。

変な人の気分で変わる個性を私達は永久に、受け入れられないからだ。

嫌なことをされたら平気で無視してもいい。

下手に優しくするとお互いが困る。まじで。

(死ぬほど経験済み)

 

 

意外と『サイコパスみたいな遊び人』みたいな人が相性がいいと思う。

(長く付き合うかどうかは別にして)