
インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

頭がいたいのでくだらないにっき。

男性は論理的風に感情論を話して

女性は感情的に論理的思考をしている。

 

と最近思いました。

 

簡単に言うと、

オトコはアタマ良い感じなのにヒステリー。

オンナはバカな風に見えて頭いい。

 

つまり男は感情をなんだかんだ優先するバカだという事。

 

ヒステリーでバカだから、女の人を見ると同じくヒステリーなバカ女に見える。

 

付き合っている彼氏がまだ元彼女の事を好きで揺れていても、

女が『○○ちゃんの事、気になってるの?』とそれを指摘するとなんてヒステリーなんだろう!と思ってしまう。嫉妬のし過ぎじゃないのか?とか。

 

女は精一杯伝えたい事を抑えたつもりなのだ。論理的思考だから。

『彼にもし嫌われたら困る。だけど、伝えないと誠実じゃない。

ちゃんと正々堂々と伝えないという事は本当に相手を思いやって愛していない』

と考える。

 

本当は交際前に『前の人を引き摺ってる人はごめんなさい』くらいでいいのだ。

それでとっととけつまくって逃げ出す方がいいのだ。

なんでいいかというと、男の事も悪ものにしてないし責めてないし

男の側からするとちゃんと嫌なモノは嫌だと宣言しているイイコなのだ

 

 

多分これは男と女の『性格のイイコ』の違い があると思う

 

男性が男性を良いヤツだという場合、正直にハッキリと嫌いなモノは嫌い

好きなモノは好き と言える正直さがある人間の事をいう

 

女性が女性を良いヤツだという場合、相手の事を考えて正論でもひっこめられる

偉そうにしない腰が低い という所がある

 

 

これだけでも男性が感情優先だという事がわかる。

 

男性がニューハーフを見て恋愛対象に選べるのは、男性が潜在的に男性の事が好きだからである。

 

ぶりっ子は自分の感情に正直だし、毒舌家も自分の感情をバンバン口にする。

露骨に好意を示す事、好意が自分に向かなかったら努力をして振り向かせようとする事。いろんな人に浮気する事。

どれもが男性の特徴である。

 

 

『お金持ちの人としか付き合わないの。ごめんなさい!』

これを言ったら女性的には超性格が悪いだろう。

だけど男性的には『アリ』なのだ。

『綺麗な女の子としか付き合えないの、ごめんなさい!』

という男をオトコが性格悪いと思わないのと同じである。

 

これでは女は『なんでこんなに論理的に考えて相手を思いやって、口にも出しているのに正当な話し方をしているのに通じないの?』と思ってしまうのも当然だ。

だって男にとっては『女の子が綺麗じゃないんだもん。こっちの方が論理的じゃん。

誠実じゃん』なんだから。

 

『人間はお金じゃない!』と貧乏な人を選んだ女の人が

貧しい男性の心目当てで男性と付き合って、心がきれいじゃないから別れる。

すると男性は『やっぱり金目当てじゃないか』と思う。

 

『男は金よ!』と言ってる女性が貧乏な男性を相手にしなければ

貧しい男性はその女性を愛する為に金持ちになる事ができる

男性は『この女性のお陰でお金持ちになる事ができた』と思う。

 

男性は自分で考え出した感情じゃなかったら、相手のせいにする。

その方が心が楽だから。

だから自分で考え出した感情なら、自分のせいにするのだ。

男性は感情的だから。

 

まだ男性は合理的なモノだと思っているなら声を大にして言う。

男性は感情的で本能を優先している。

男性にモテたいなら自分を愛せるように努力をする事だ。