インストール

AS、ADHD、自閉症スペのアドバイスや愚痴を書いてます。

愛子さまが久しぶりに見たら痩せてた・・・

皇室らしくて上品ないいお嬢さんだったのが、かなり激やせしていた愛子さま。

私は結構愛子さまが好きです。着ている服も可愛くて調べるくらい好き。

(ファミリアの160cmサイズかと)

前までは若い子らしくふっくらしていたのに、いつの間にか洋服もサイズ直しされたようです。お父様より身長が高いので多分雅子さまに似たんでしょうね。

165cmはあるからヒールを履いたら170cmとかなりの高身長。

成長期だから170cmまで伸びるかもしれませんね。

スラっとした綺麗なお姉さんで偏差値70と頭も良くて、ますます好きになりました。

 

今日ネットで愛子様影武者説のサイトを読みました。

でも私はご本人だと思います。成長期、ということもあります。

成長期だと首の骨ものびるし鼻も高くなり、脚も伸びる。

それだけでなくふっくら時代に顎のエラがほっぺたの脂肪に覆われていたようで、かなりの小顔だということがわかります。

そしてもしかしたら偏差値70でこの拒食症のような痩せ方を見ると、ADHDかもしれないと思っています。ADHDの症状を抑える薬があって、それを飲むと食欲が極端に減ることからかなり痩せてしまう事があるんです。

(当事者の人が言ってた。一昔前に流行ったダイエット薬&精神薬のリタリンみたいな麻薬物質で症状を抑える薬があって飲んだら食欲がなくなって激やせしてしまったと)

 

それにしても、痩せただけでこんなに世間の評価って変わるんだな~とビックリです。

うちの母も『綺麗になった。前はひどかった』と言っているし、ネットのコメント欄なんかにも『アリだな』みたいな男性のコメントも。

私はちょっと痩せすぎかな。少し瘦せた時の体型くらいがいいかなと思います。

まだ身長も伸びると思いますし、貧血になったら怖い。

私も見習って痩せたいな~。お金貯めて身長延長術とかしてみたいw

なんだかなー

昨日は施設にいるおばあちゃんとお花見に行ってから、東京タワーで開催された世界自閉症啓発デーのブルーライトアップイベントに行ってきました。

小池百合子都知事も来て一緒に『花は咲く』を歌いました。

お花見の方は、施設の前の公園が結構桜も咲いていました。桜の下で車いすで輪になってお花見。職員さんにお母さんと私とおばあちゃんと二匹の犬を入れて写真を撮ってもらいました。

 

ライトアップイベントには、発達会で知り合った方も何人か来ていました。

母は社交的なので自分から見つけて挨拶していました。すごいです。

私が仲良くなれなかった人とも仲良くなってしまうから、やっぱりそこは定型かな~と思っています。

 

何せ私は会話についていけないかんじの発達なんで(´・ω・`)

相手の人の話している事がわかっているようでわかってない。

答えてほしい事がよくわかんない。

単語もついていけなくなったら嫌なので覚えたばっかりの単語を(覚えるのは早い)雰囲気で話す事が多々ある。(そしてそれに突っ込んでくるのが定型)

色々頑張ってはみたもののなんか愛想を尽かされたようで、彼から2週間電話来てません。だから私も電話していません。

あちらに荷物があるんですけれど、もう忘れよう。

 

今日まですごく落ち込みました。

何せ相手が振り子みたいな人なので(その場で意見がコロコロ変わる)話が成立するわけがない。発達なので親連携で付き合っていたんですが、親も『振り子みたいなやつ』って言ってました。

『リンゴを食べてもいいし食べなくてもいい。どっちでもいい』

みたいな意見を言う人で

『彼くんはリンゴを食べる人だよね』

というと

『決めつけるな!』『喧嘩売ってるのか?』

と激怒してくる人だった。(今思い出してみてもよくわからない)

『ごめん』と言っても『ごめんと謝られたいわけじゃない』とか。

 

ここまで話が成立しなかったのは彼くんだけなので(マジでヤバいよね)

この前『もしかしてこの人の話、最後まで聞かなくてもいいんでは?』と試しに相手の話を質問を質問で返しまくり、自分の意見は自分の意見として断言しまくり、ほぼめちゃくちゃな自論を早口でまくし立てたところ、簡単に倒せたのでビックリした。

 

付き合ってるんだから、付き合ってないならわかるけど、

 付き合っているってこと自体が用事だよね?

 付き合ってるなら私は電話が欲しい。それがないって何のために付き合ってる?

 金がないから出かけられないってお金貯めたらいいじゃん。

 前できなかったんだったらもう一度それやろうって言えばいいじゃん』

 

普段なら黙っている事、矛盾だと思っている事もバーーーーッっていった。

彼ぐうの音も出ない。私が仲良くしたいからと相手の意見を尊重していたら、どんどん調子に乗ってそこまで言ったら最悪だろということまで平気で言ってたから。

それで言い返してこないんだもん。あ、彼くんは人を見て発言するクソな部分がたくさんある人なんだってわかった。一瞬でもひるむとイヤな人になる人。

それが彼くんだった。

 

 

口論に勝つ方法 は

超早口

質問は質問で返す

過去の例題を出したら自論で切る

断言しまくる

絶対に相手の話は聞かない

(彼君のマネしただけだよ)

 

だなーとしみじみと思った。男の言う論理的ってなんだろうなって改めて思った。

 

 

 

 

はてなブログむずい

昨日どうしても親子丼が食べたくて、『トリカツ使って親子丼作れ』と母に頼んだ。

見にいったらYahoo!の気持ち悪い牧場をやっていたので『もう自分で作ろうか』と言ったら『今、検索したから待ってって言ってるでしょ?!』と言い、お、おう。いつ言ったんだ?みたいになった。

 

30分後くらいに美味しそうな親子丼ができた。お菓子みたいに甘かった。

『ごめーん砂糖の分量間違えてたー』

リメイク料理作ろうと醤油足してもオムライスにしても柚子胡椒足してもパクチーソース足してもだめだった。まずかった。

きつくなったので残りは全部食べてもらった。いつもの食事が美味すぎなので許せなかった。

 

痩せた方が安上がりなのですよ

夕飯味噌汁ダイエットをしてはや1か月。

 

66kg⇒64.2kg(3/29)

 

1月に3kg痩せる予定。

 

目標体重は45kg。

 

 

だから6か月くらいが目安かな。

外食の次の日はまた元の食事に戻します。

基本運動なしです。

 

6等身だから痩せて弱8等身になりたい。

あとしまむらやGUでもキレイに見える人になりたい。

この前ADHD当事者の人見たけど痩せていてとてもキレイだった!

 

やったー

スマホ見つかりました(*^▽^*)

電話かけ続けて留守番電話入れ続けて良かった。

 

だけど画面割れてるし正直買いなおしたい。

また電話掛かってくると思うとちょっとイヤ。

私の人生と代わってくれ。

ベトナム人少女殺害事件。

私が『まだ小さいのに可哀そうだな』と思った瞬間

母が『女優さんみたいに綺麗な子だから殺された』って言ってた。

私実は昔超綺麗な美少女として異常者に殺されるのが夢だったんだ。

私が代わりに死んであげたいよ。

私の31年と少女の9年では、綺麗な少女の方が価値がある。

 

教科書通りと言われない方法

実践したこと や 自論 や 結果論 で話す

形式が変われば相手に伝わる率が増える。

なるべくネガティブ⇒ポジティブあなたがこう⇒私はこう で話す。

相手の頭脳に頼らない。一般論でなるべく話さない。

 

『✖さんが効果があると言っていました』

『✖さんが効果があると言っていたので、実践してみたら2か月で5kg痩せました』

『2か月ダイエットをしたら5kg痩せました。✖さんから助言を貰ったおかげです』

 

『普通こうするでしょう』

『私は道端のツツジの上に缶を捨てる人は嫌い。やめて』

『私マナーが守れる人が大好き』

 

『その考えはどうかと思う』

『あなたはそう思うのね』

 

『この味どう思う?』

『これめちゃくちゃ美味しいし、自分史上最強。何人たりとも否定させない』

 

(なんでアドバイスしてくるんだろう)

『わかりました。やってみますね。』⇒『実践しましたけど私には無理でした』

『私がこれができるようになるにはどうすればいいでしょうか?』